忍者ブログ
こっそり、ひっそりと更新。


昨年のクリスマスの日にイベントで自撮りしてきました。
空いてて快適だったので、のんびりと撮影。
ただ、野外ではこの日に自撮りする勇気がなかったので室内?のみ。




昨年のヒガンバナの撮影で試したことをコスプレでも応用したかったので、
この日はそれも兼ねて撮影してました。






フォトショップ等でやれば楽ですが、それだと思っていたのと違っていたり、
そこまで合成する技術がなかったりするので、カメラで撮影時にできる範囲で撮ってきました。
今回のカメラはD90。
もう8年も前のカメラですが、使いやすく良いカメラだと思ってます。





そういえば、明日のイベントはコスプレ参加しようかなと思っていたのですが、
雨っぽいのと体力も減らすの嫌だなと思って、撮影参加にすることにしました。
お会いできる方よろしくお願い致しますー。
PR
何とか間に合って綾香と併せることができました。




今年もお疲れさまでしたー!





後半は2年ぶりのFF7併せでした。
いつもは解像度600×800で載せていたのですが、
見にくいので、450×600でテスト。







コードギアスからルルーシュ。
久しぶりにレポート書きます。パソコンから書こうと思ってもログインパスワードを忘れてしまいまして入れない状況。






よし、レポいくぜよ!
ちぇりおーーー!!!






前日、AZKさんと打ち合せの為に電話。
早めに金山駅に集合してモーニングでもする?ということになり、じゃあ時間は早めにして八時半にするか~、公会堂に十時半に集合だから時間もあるし。ということで決定。

仕事が終わった後に顔パックを買ったりしていて、帰ったのが0時過ぎ。
セバスのウィッグを切ったりしてたらもう4時。




就寝。
おやすみグンナイ。


・・・


・・









で、八時半起床。
おはようボンジュール。


集合は八時半!!




時間を見てすぐに電話!!やっちまったあああああ!!!
AZKさんに電話して、送れることを伝えます。というか、起きたのが集合時間とか、もうね。ふおおおお・・・



準備はしてあったので、シャワー浴びて(自分は寝起きの寝癖がとんでもなく酷いです)髭剃って出発!!
電車に揺られどんぶらこ~。


Why do we have to cut these things so damn close?



特急って幸せだ・・・




ん・・・?ふうおおおお!!!!SDカードが無いっ!!どどどどどどうしよう!!AZKさんに連絡入れて金山駅近くに売ってないか探してもらいます。


あったよ!!!


急いで買ってJRへ。
あれ?なんか遅れてない・・・?
落雷の為ストップ!!??なんてこった!!!
しかもいろんな所で止まったり遅れていたりしていたようです。


と、なんとか到着。


この日は前半ボカロ・後半黒執事でした。

ひさーーーーーーーーしぶりな公会堂。




集合場所で待っていると、どこかで見た・・・ああああ!!きはちさん!こんにちは♪今日はカメラマンとして参加のようです。あとで声かけさせてくださいー!!シルベルさんともばったり!

雨が降ってきました。
話していたんですが、雨の日のカフェっていいね~ということ。なんだか雨の日の縁側な雰囲気あります。



雨が強くなってきた中、煌さんとこすけさんと合流。お久ぶりでーーっす!今日はよろしくお願いします!!
今回は煌さんとこすけさんとAZKさんがご一緒して下さいました。



まずはボカロ。
少年になりきれてないレンでーす。
リンの着替えが終わるまでにしばらくきはちさんに撮って頂きます。
ありがとうございます!


廊下で撮ったあとは、



ホール(?)に入ってギター借りて(煌さんにお借りしました)撮影。

あれ?自分の持ってたんじゃないの?
いや、あのベースはですね、実家に置いておいたところ譲ってしまったそうな・・・。せめて一言声かけてよ・・・・。
ギターの紐のかけかたを間違って、なんだかウクレレ弾いてるみたい(笑)

この時にLakさんにお写真撮って頂きました、ありがとうございますー!
ニシエルさんとも会えました、スタジオぶりです~♪詩月さんとぐーさんとはと。さんともばったり!今日は大型あわせだそうです。


ギターのピックを自分が紛失・・・。ごめんなさい。



リンも到着して撮影に入ります。
イベントではリンレン初あわせ。イエスっ!!
リンレン楽しいよーー!!!


舞台で撮影~。
2ショたくさん撮った!!
撮る時間がもっと欲しい。
きはちさん・海豚さんに撮って頂きました~。




舞台から下りた後は壁紙&イスがある場所へ。
レンピン撮って~リンピン撮って~リンがゲンドウポーズしたり、リンレン撮って~。



移動してで廊下へ。
ここでジョジョってきました。ズッギャーーーン!!!
相変わらず良い曲がりっぷりw次の日は筋肉痛でした。



そんなこんなであっという間に時間がきました。
次は後半です~。

の、前に一週ぐるっと周ります。


マリみての由乃さんを撮らせて頂きました。
「マリア様がみてる」という小説の人物なんですが、このマリみては大好きな作品でして、話を進めたくがないため新しい巻を買ってません(終わらせたくない)。
イベントでは見たことが無かったので嬉しかった~!感動した。


かっこいい霖之助もいたので撮らせてもらいました♪
なんか久しぶりに霖之助をイベントで見た気がします。東方もまたイベントで出したいな、よし出そう。


ランカとシェリルを撮らせて頂いてから、セバスに着替えます。
マクロスFはそんなにいなかったなあ。




暗い場所でメイクしてると、「あれ、上手くできたかも?」と思うのですが、明るい場所に出ると絶望します。みゅげ・・・眉毛が・・・。




2着目、黒執事あわせ。

煌さんが撮ったり撮られていたので、しばらくセバスのピンを撮ってからついにあわせ。
まずは合流した壁で撮影。どこで撮りましょうかね~、ということで椅子がある壁側へと移動。
バシャバシャと撮っていると、「撮らせてください~」との声が。
いいですよ~、と答えて撮られていると・・・BASARAの伊達さんやボカロのみなさんが。
囲まれつつも、撮っていた皆様がなんだか「萌えるわ」とか「やばいよ~」とか言うものですから、ちょっと照れてしまいました(笑)

坊っちゃんの眼帯をボタンに引っかけてしまい取れそうになったりとハプニングもありましたが、ここでも煌坊っちゃんをイジりました。
その時の反応はまさにシエル。
ちょっと壁紙で撮って洋間(?)へ。
洋間は黒執事合いますね~。
撮れてよかった!そしてこの日は黒執事が多かったと思う、いや、多かった。

洋間で撮ったあとはテラスへ。
写真を見直すと、真面目な写真半分くらいw煌さんはなんといいますか、自分と似たような匂いがします。
ジョジョだったら煌さんDIOやって、自分はザ・ワールドやるわ~とか、ジョジョ立ちしたりとか。ジョジョは格ゲーはムチャクチャプレイした。悪の化身DIOが好きです。
絵具ってまだ余っていたかな~、ライオンボードって買いに行くなら通販したいな、通販できるかな。


戻る時に気になってたブラックラグーンの短パン(レヴィ)とメイド(ロベルタ)を撮らせて頂きました。


室内に戻って背景のところで少し撮って終了~!!!



着替えてから名古屋へと向かいます。
アフターは初めて入ったお店。
ステーキ丼(だったかな)食べました。美味しかったですが、お腹いっぱい。
食べたり話したり写真みたり、あっという間に時間が過ぎて煌さんとKさんとはお別れ。

ちょっと軽く飲んで電車に乗って一日終了。




レポ終了!
煌さん、こすけさん、AZKさん疲れさまでした~!!!
ありがとうございます!!


前半のボカロあわせ、スタジオではリンレンあわせしたことはあってもイベントでは初出し。イベントでレンやる時っていつも短いんですが、この日は煌さんのかわいいリンと存分に羽を伸ばしてきました。バッテリーと時間が許せばたぶんもっと撮ってたと思うwまたお願いします~。
自分のレンはまだメイクも改良できるとは思うので、またイベントでも出していく予定です。


で、後半の黒執事あわせ。
シエルがまんまシエルでした、もうね、真面目に撮っていたんですが、途中でところどころシエルにイタズラしてました。
もっと寸劇を楽しめばよかった(笑)


シルクハットも眼鏡もあるので、いろんなバージョンのセバスもやりたいです。鹿の被りものもどこかにあったかな・・・。
メイクがまだしっくりきてなかったのと、ウィッグをもう少し切っておけば良かったなと反省。





23日、参加された皆様、ありがとうございました!お疲れ様でしたーー!!また行くよーー!!
次回はマイナーなキャラとか出すよ、出したいよ!!ゲコゲコ!!!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/17 八神宗知]
[06/11 ATSUMI]
[09/02 八神]
[08/24 沙槻]
[08/13 八神]
最新TB
プロフィール
HN:
八神 宗知
性別:
非公開
自己紹介:
こっそり、ひっそりと更新していきます。
静かで音も無く、まるで時の止まる街のように。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2017 No Remorse All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]