忍者ブログ
こっそり、ひっそりと更新。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『木守』


七種まで残り少し。
歌仙のウィッグが完全にダメになったので、また作り直しだー。
PR
8月12日イベントにて。


「交響詩篇エウレカセブン」


流石煌(エウレカ)




「黒子のバスケ」


流石煌(高尾和成)








8月14日
ノンアート・フォトスタジオ
http://non-art.jp/
http://studio.non-art.jp/


「Fate/unlimited codes」


藍栖心愛(セイバー・リリィ)



「VOCALOID2」


藍栖心愛(巡音ルカ)






イベント帰りに川沿いで夕焼けを撮ってきました。




つづきはこちら
少しでも使い慣れようと、D90もできるだけ持ち歩くことにしてます。
サムソナイトのカメラバッグがかなーーーーーり気にいってまして、質感も良いし使い勝手良いし、もういうこと無いです。
あの時買って良かったよ。





良いなと思った場所があればバッグから出して撮るようにしてます。




あと撮影用に葉巻カッター(?)を買いました。



葉巻はタバコは吸えませんし煙で臭いがつくのが嫌なので、これを使って撮影する機会があればファブリ○ズを使いまくると思います。
撮り慣れたらもうちょっと太めの本格的な葉巻も買ってみよ。

買ってからそんなに使ってません。
バッテリーグリップが届いたので装着しました。


バッテリーは持つと思うのでハッタリもあるオプションだとは思いましたが購入。



D90を少しだけですが使った感想は、


・重いからブレにくい
・機能多い
・操作ボタン多い
・使い方分からない
・レンズプロテクター5000円して高かった
・メモリーカード8G以上買わないと


といった感じです。

今までのルミ子が軽すぎた分、ズッシリしていて安定感があるように思います。
機能や操作ボタンは多すぎたり分かってないところが多く、覚えるのに時間がかかりそう。
レンズプロテクターはアマゾンかどこかで買えば2000円くらいのもあったんですね、しまった。
メモリーカードは今までは4Gまでのしか使ってなかったので、これを機に少し容量の大きいものを購入します。



D300の兄弟機でもあるみたいで性能も良いみたいなんですが、自分はまだ今現在はミラーレスカメラのルミックスのほうが綺麗に撮れると思う。
上級者や中級者向けのカメラでも使いこなせなければ初心者向けのカメラに劣っちゃうね。
たくさん撮っていって使いこなせるようにしなくちゃ!
いまルミ子についてるレンズももの凄く綺麗に撮れるレンズなのでこれでも現在は十分に満足しているんです。
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPHというレンズをつけているんですが、とんでもなく綺麗に撮れる。
初めは、暗いところも明るく撮りたいという願望で購入したんですが、買って大正解大満足。
本当に綺麗。


そんな満足している中、構図等を練習して練習してカメラ本体が壊れたら次は一眼レフとも考えていたんですが、結局購入してしまいました。
だってお手頃価格だったんだもん。

メインがコスプレ写真なので構図等を考えていかないといくら良いカメラでもミラーレスカメラはもちろん、コンデジにも写真の出来は劣ってしまうと思う。
撮りたい写真撮られたい写真、切り取りたい写真…etc…。
まだまだ勉強して練習して上手になっていきたいものです。


HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/04 BnhfuirHen]
[06/17 八神宗知]
[06/11 ATSUMI]
[09/02 八神]
[08/24 沙槻]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神 宗知
性別:
非公開
自己紹介:
こっそり、ひっそりと更新していきます。
静かで音も無く、まるで時の止まる街のように。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 No Remorse All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]