忍者ブログ
こっそり、ひっそりと更新。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SB700ちゃんの本格的初使用でした。前回のスタジオでのぜろさんの撮影の時はモノブロックをお借りして撮影してたので、今回説明書をさらりと読んで撮影に挑みました。



藍栖心愛(シェリル)

水の中に入ってのロケだったので、いきなりD90さんとSB700ちゃんにはちょっとハードな撮影に挑んでもらいました。

もちろんルミ子でも撮影してたんですが、単焦点レンズとこの場所がイマイチしっくりこなくて、そんなに撮らずに終わりました。
というか、一枚も残ってないです。このストロボってすごいですね。こんな小さな光源のおかげでいろんな写真が撮れる。
光の扱いに関しては本当にまこすたでの撮影経験が生きました。
篠原マスター・隼人さん・そして弥麗さんには感謝感謝です。

ほんとはD90の撮影でストロボ使うにあたっては、もっと設定の方法を覚える・レフ板の当て方を一年くらいかけて練習してから購入しようと思っていたんですが、なんか今年はそんなにゆっくり歩いていられない気がしたんですね。ちょっと駆け足。
今回の撮影、欲を言えばもう一灯あればとも思ったんですが、一灯だけだったのでいろんな写真が撮れたんだと思います。あと思ったのが、自分は広いロケーションを使った写真よりも、こういった限られた中での撮影が好きなんだなと思いました。
水中からの光源も欲しかったとか、LEDイルミネーションも欲しかったりとか、もっと防寒をしっかりしておけば良かったと反省点もたくさんありますが、個人的には満足いく撮影ができました。
ちょっとここ1~2ヶ月と慌ただしくてなかなか写真も載せていませんが、来月くらいから少しゆったりすることを祈ります。そしたら、また写真選別して載せていきますね~。
PR
PREV ←  HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/04 BnhfuirHen]
[06/17 八神宗知]
[06/11 ATSUMI]
[09/02 八神]
[08/24 沙槻]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神 宗知
性別:
非公開
自己紹介:
こっそり、ひっそりと更新していきます。
静かで音も無く、まるで時の止まる街のように。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 No Remorse All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]