忍者ブログ
こっそり、ひっそりと更新。
[311]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [577]  [298
こんにちは、八神です。



レポート書いていきます。


ではれっつレポ。



どーん!







18日2時くらいに何とか準備を整えて綾波号に荷物を運搬。
深夜にでかい武器やらなんやらを移動させてる姿は怪しいです。
で、涼しくなってきたところで就寝グンナイ。
朝起床。ちょっと寝坊。
ヤマト王子の「達・急・動」を使った時くらいのスピードで準備。
いざ出発。
向かう途中でハイウィエイオアシスで休憩。
休憩時間約10分だったんですが、自分は蕎麦食べてました。
出発前にボイスにも載せた看板に顔突っ込んで写真を撮るアレを撮ってもらいました。
スタジオ到着前にコンビニに寄って、スタジオ到着。


一着目は悪魔くん。

反省点と感想
・ウィッグのタマネギ頭は意外と上手くいった。
・後ろ髪もっと短く、横髪を気持ち短かめにしておけばよかった。
・唐草模様のマントは満足できたけど、欲を言えばあと10cm長さが欲しかった。
・六芒星のバッヂの六芒星が等辺でなかった為、不格好。関係無いけど、籠目とかヘキサグラムって呼び方カッコイイよね。
・シャツ&ズボンは既製品なので満足、というかユ○ニクロ製。
・靴下は赤いところの模様をあとで貼った為、再使用不可(脱いだ時に破れた)
・靴は白い靴を用意したかったけど、用意できませんでした。ごめんなさい。


反省点はあったけど、出せて満足。
メフィスト2世を亮太さんがしてくれました~。
今回単独で出す予定だったのですが、こうして併せできて良かったです。


時間も押してきたので、後半のキャラに着替えます。

2着目はFF7のクラウド。
2年くらいまえに出そうと思ってたんですが、結局今の今まで出して無かったです。


反省点と感想


・全体的に毛束が雑だったのと、毛の量が少なかった。当日までウィッグかぶってなかったので、毛の長さが思ったよりも長すぎた。
・眉毛はつけ眉毛をしてみました。割と上手くいった気がするけど、ウィッグに隠れて見えず。
・メイクはまだまだ迷子中。
・部分部分で作ったので、装着した時のバランスがダメダメ。じっとしていても肩の防具がずり落ちちゃいます。
・ブーツは準備できなかったため、足元が貧相。
・シャツをズボンにインするのが正しいのに、シャツを入れ忘れてました。
・腕もまだまだ細いので少しは写真映えする腕にしたい。
・アルテマウエポンは削り方が甘いのか、適当なのか、スタイロフォームに穴がボコボコできてしまったけど、後で仕上げればいいやと気にせずに白ジェッソで下地塗りしました。
・結局上手く削れずに下準備はもっと丁寧にやれば良かった。
・途中で気がついていたんですが、柄の部分を作ってなくて、あとから穴をつくって差し込むことに。



「もう、クラウドにはなったかい…?」
…なれたけど、なりきれませんでした…


と、反省点だらけでしたが、これまた出せて嬉しかったです。
加工や造型は楽しいですね、形になっていって完成して使える時が嬉しい。



あっという間の5時間で終了~。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/20 foulard burberry jaune]
[08/05 hermes cinture uomo]
[08/04 occhiali da sole prada donna]
[08/03 cintura burberry uomo]
[06/17 八神宗知]
最新TB
プロフィール
HN:
八神 宗知
性別:
非公開
自己紹介:
こっそり、ひっそりと更新していきます。
静かで音も無く、まるで時の止まる街のように。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2017 No Remorse All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]