忍者ブログ
こっそり、ひっそりと更新。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
昨年と同様に突発的に参加です。

今回、夕方くらいまで用事があったのと体調が前日から最悪だったので、参加どうしようかと思ってたんです。

衣装も決まって無くって、クラウド出すか着物をクリーニング出す前にア ルトやるかゲンドウ出すかKAITOやるか…といろいろ悩んでまして、 フレンドさんのボイスで 「19時半からテレビの生中継ある」 と書いてあったのを見て、万万が一映ったら嫌なので、顔が隠れるゼロか タキシード仮面かと迷って、結局荷物の少ないタキシード仮面にしました 。

そして参加は勢い。
体調もなんとか持ちなおしたので参加。

今夜でなければダメなんだ 同じ夜はもう2度とやってこない

あと、移動で荷物少ないって重要。
武器の持ち運びは今のところは考えていなくて分割できないんです。


会場到着して、コンタクト入れます。
コンタクトを切らしてしまって、片目しか入れてなかったのでとりあえず 歩ける程度でいいやと思って装着。 要介護です。

どうしようかな誰かいるかなと思ってウロウロしていたところ、マサキさんから連絡が! 合流します~。 鏡を借りて調整。
メイクも簡易過ぎるタキシード仮面のできあがり。


昨年にコスプレして参加できなかったので、今回はコスプレしての参加です。


シルクハットが目立ったのか、コス友さんに気づいてもらえて良かったです。
海外の方も多く、いろんな国の方から声をかけて頂くこともありました。
交流いいねいいね!たどたどしくも「写真お願いします」って声かけられて、 そこからちょっとした話に発展したり、一緒に写真撮ったり握手したり… etc…。

やっぱり盗撮というか動画撮影したりとかロングレンジで撮ろうとしてい る方もいました。
たぶん撮ってる方はお祭りのお神輿とか踊りとかを撮っている感覚だと思うんです。
それはコスプレイヤーとの感覚や認識の違いで出てきてしまうことだと思うので仕方ないなとは思いますが、それでも撮る前に声をかけて下さる方が多くて良かったです。
声かけるのって緊張するし、断られたらどうしようと考えちゃうけど、一言声かけるだけでその人に向けてのポーズを作ることができるんです。



あと、やっぱり露出が激しい方がいました。
男性はそれを見て喜ぶ人ばかりではないです。
価値観の違いもありますが、やっぱり一般の方も多いところではパンツ見せたり等はどうかと思う。



あと酔っぱらいに絡まれたw ロングレンジでもAFで撮ろうとすると視界の隅とかでAFする時の光( ?)が光るじゃないですか、それに気づいてそそくさと後ろむいたり顔隠 してたりしました。 仮面というかマスクというかしていても恥ずかしいんです。
いろんなコス友さんと会ったり話たりしていましたが、マサキさんもチャ ンピオンシップ見ていたフレンドさんと合流するとのことでお別れ。 ありがとうございました~!! こすけさんと煌さんと合流~。 ちょっと撮ったり撮られたりしてたらあっという間に22時。 はっやい!!

20時くらいからの参加だったので、あまりコス友さんに会えないかなと 思っていたんですが、たくさんの方にお会いできました♪ もっとゆっくり話とかもしたかったんですが、時間も無かったり移動しな くちゃだったりとごめんなさい。

こういったお祭りって楽しいですね。 自分の中では即売会併設のコスプレゾーンが大きくなったような感じのイ メージです。 コスプレオンリーのイベントとはまた違った楽しさがありますね。

No Remorse!参加して良かった! 来年も参加できたらいいな。 かまって下さった皆様・お会いできた皆様・イベント参加された皆様、 お疲れ様でした、ありがとうございました~!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/05 hermes cinture uomo]
[08/04 occhiali da sole prada donna]
[08/03 cintura burberry uomo]
[06/17 八神宗知]
[06/11 ATSUMI]
最新TB
プロフィール
HN:
八神 宗知
性別:
非公開
自己紹介:
こっそり、ひっそりと更新していきます。
静かで音も無く、まるで時の止まる街のように。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2017 No Remorse All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]