忍者ブログ
こっそり、ひっそりと更新。
[583]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
こんばんは、お金はかかっちゃうけどジムに通ってます。
なかなか行かなかったりとか、途中1年くらい行かなかった時もあったけど、足かけ5年ほど通ってます。
改めて思ったのが、筋肉つけるにはたくさん食べてかなくちゃいけないですね。
筋トレして筋肥大を目的とするなら、その分のカロリーを摂取しなくちゃいけないわけです。
体重減らすほうがよっぽどか簡単な気がします。
約7000キロカロリーを消費すれば1キロ脂肪が落ちる計算なので、食事にちょっと気を使って、毎日有酸素運動をすれば減ります。

筋肉の肥大って難しい。
食べて食べて身体大きくしてから脂肪を減らすのが近道だとは思うんですが、そうなるとレイヤーとしてちょっと嫌う傾向が自分にはあります。
それでも昨年11月からビールを控え、夕飯に炭水化物を摂取するのを控えた結果、体脂肪も落ちてきたのでそれは良かったです。
体型維持+αとしてこれからも運動がんばっていきます。

男性の体格を生かしてコスプレ写真に写っていけたらカッコイイじゃないですか。
ひょろひょろよりも筋肉があったほうが映える。





コスプレの楽しみ方って人それぞれで、以前書いた日記のように棲む水域は人によって違いますね。
何が根本にあるのか。



私は「楽しむ」というのが一番にあります。

楽しみの一つで、いつかイベントでバッタリ会って突発的なあわせに発展するかもというのもあります。
これもまた楽しいんだ。別に同じジャンルじゃなくても記念写真な写真も大好き。


即売会併設のコスプレゾーンとかでさ、若い方がたまに「僕(私)、いつかコスプレしますので、その時良かったら一緒させて下さい!!」とかたまーに言われるんです。
コスプレしてなくて、気軽に参加できるイベントって即売会併設のコスプレゾーンですね。

こういう場の雰囲気やコスプレ会場の雰囲気って、衣装が私服を流用したのとかウィッグが無くって地毛とか、そんなの関係無いんです。
「いつか」というのはなかなか合わないけど、イベントでばったり会った時に「ああ!あの時の!」という感じで一緒に撮れるのが凄く嬉しいし楽しい。
その「いつか会うかも」という時があるかもしれないから、自分は衣装を破損する以外では処分することはありません。
体型等もできるだけ維持しておくように努めてます。

コスプレは楽しいよ。
だからこそTPOって考えていかなくちゃいけないと思うんだ。
ストフェスがもう近いみたいだけど、そこで露出衣装をするのはどうかと思う。
コスプレイヤーが考えている露出とコスプレをしない方々が考える露出って違うんだ。
ニュアンスがとても難しいけど、露出でも許容される露出とそうでないのもあると思う。
未成年も見てるし子供も見てる。そんな所で誤解されるようなことはしちゃいけない。

テレビや雑誌でも取り上げることも増えてきたし、芸術作品としても観る人も増えてきた。
それでもまだまだコスプレという趣味はマイノリティなのも自覚しなくちゃいけない。



この楽しみかたは人それぞれと書いたけど、TPOは考えなくちゃいけない。
楽しむためにはどうしたらいいか。
答えは一つでは無いけど、コスプレして数年経ってるレイヤーさんは各々そういう問題も考えていかなくちゃと思う。


書きなぐって文章推敲してないから良く分からないところもあるけど、そういう感じ。
PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/20 foulard burberry jaune]
[08/05 hermes cinture uomo]
[08/04 occhiali da sole prada donna]
[08/03 cintura burberry uomo]
[06/17 八神宗知]
最新TB
プロフィール
HN:
八神 宗知
性別:
非公開
自己紹介:
こっそり、ひっそりと更新していきます。
静かで音も無く、まるで時の止まる街のように。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2017 No Remorse All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]