忍者ブログ
こっそり、ひっそりと更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『パンツァードラグーンツヴァイ』
というゲームがセガサターンでありまして、これはSTGなんですね。

このゲームを

撃墜率100%を達成する
「TOTAL TIME」30時間以上を記録する
ゲームを20回以上クリアする
「AZEL」のセーブデータを作る

だったかな、のいずれかをすると、この

『PANDORA'S BOX』

という隠し要素・半デバックモードが開きます。
裏モード的な感じです。

世界観も好きですし、ラスボスとの一騎打ちもたまらなく好きです。
音楽も好きです。
好きで好きでしかたなくて、絶対に撃墜率100%してやるという意気込みで、
PANDORA'S BOXを出しました。

ここでしか聞けない

『ラギとランディ~ツヴァイのテーマ~』

これがまたたまらないんです。
クリアしてよかった。
ゲーム内だけども、ラギと一緒に旅をできて良かった。

間違いなくゲームの曲では3本の指に入る名曲です。





トゥア ノルノキナ スエナ
PR
国譲り神話

ここから紐解いていくと諏訪の土着の神々にもたどり着きます。もちろん諏訪神社にも。
そして、この諏訪の地にも国譲りの言い伝えがあるようです。

歴史は面白い。紐解いていくといろんなところがリンクしている。



さて、今回行った神長官守矢史料館。
今月15日にある御頭祭の復元展示を行ってます。
写真もこちらはOKだったのでパシャリと撮影してきました。


館長様が展示物・歴史について丁寧に説明して下さって、とても勉強になりました。



以下写真




つづきはこちら

山が好きで海が好きで、いろんなところへとフラフラとでかけてはおりますが、
この場所が一番好きです。

そしてこれからの時期は桜の季節。
桜は咲く前が一番好き。
時間の許す限り、見に行ってきます。
月がきれいですね。
雲はありますが月は見えるし、風も心地良いです。

この時期になると東方永夜抄を思い浮かべます。
シューティングゲームって曲と敵弾やシチュエーションとで、とてもテンション上がります。
弾避けする時とか脳内でなんか変な化学反応起きてるんじゃないかと思うくらい。

5面の「シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome」
これも好きでボスまでの道中テンション上がりまくります。
それと合せて、5面はてゐと鈴仙に会えるので好きなステージなんですね。
パソコンのディスプレイが大きくなったし縦置きも可能なので、またプレイもしていこうと思います。
グラフィックイコライザーってあります。
調べればどんなのか出てくるんですが、あれが音の視覚化の一つですね。



やりたいのは「音楽の視覚化」




シューティングゲームのダライアスバーストという作品の中の曲で、
The world of spiritというのがありまして、これが大好きなんです。





こんな感じの音楽。



この音楽を写真で表現できたらいいなと思って悶々としております。

どんな感じが良いかな、どんな感じにしようかなと思って
ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルサウンドトラックというサントラを買ったところ、答えの一つがジャケットにありました。
もうやりたいことがそのまんま。
参考にしたりオマージュになったりするだろうけど、
CGをつかったり合成を使ったりしないで、表現した写真を撮りたいなと思ってます。



それともう一曲



謳う丘~EXEC_HARVESTASYA .

という曲があります。




こちら



これは一曲がひとつのストーリーになってまして、映像等は無いですがストーリーや情景が歌ですべて表現されているんですね。
五感で音楽を感じることができると思うんです。
それを写真で表そうなんてもったいない気もしますが、これも撮りたいものの一つでもあるなと思ってます。




ぜんっぜん文章にまとまりないですが、感動した作品を他の表現で表したいなというのはコスプレと似てるなと思いました。
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/04 BnhfuirHen]
[06/17 八神宗知]
[06/11 ATSUMI]
[09/02 八神]
[08/24 沙槻]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神 宗知
性別:
非公開
自己紹介:
こっそり、ひっそりと更新していきます。
静かで音も無く、まるで時の止まる街のように。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 No Remorse All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]